U.A.E.・バーレーン旅行記 5日目 〜バーレーン観光 その2〜

2014.9.3-





今日も昨日に引き続きバーレーン観光です!



まず最初の行き先は「バーレーン・フォート」(Bahrain Fort)。
ホテルの前でタクシーを拾い向かいます。運転手が昨日と同じ人で大爆笑してしまいました。



都心部は建設中の高層ビルがいっぱい。





20分ほど走り、バーレーン・フォートに到着しました。
巨大な遺跡です!





都心部が見えます。


アラビア湾も目の前です。



乗ってきたタクシーに待っててもらいました。
周りは何も無く、タクシー拾うのはほぼ不可能なので待っててもらうのが無難です。



お次は「アル・ハミース・モスク」(Al Khamis Mosque)へ。
バーレーン最古のモスクだそうです。残念ながら工事中のため閉鎖中でした...。






続いて「バーレーン国立博物館」(Bahrain National Museum)へ。
バーレーンの歴史が学べます。






お客さんが全くいませんでした。





博物館内の喫茶店ティータイム。
店員さんオススメのお菓子を頂きました。面白い形ですね!




博物館の前でオレンジ色の鳩を発見!





博物館の見学を終え、これで目を付けていたところは一通りコンプリートしました。
時間がたっぷり余ったので、とりあえず街歩きをすることに。


気温42℃。湿度激高。
まるでサウナです。汗が滝のように吹き出します。




この建物はなんでしょうか。





"SUSHI TEPPANYAKI"と書かれた日本料理屋を見つけました。
鳥居が日本らしいですね!





奇抜な形をしたビルが出現。





デザインが斬新ですね。





もっとすごいビルがありました。





三角の形をした二つのビルの間に風車を備え付けています。すごい発想!






中はショッピングモールになっております。





お腹がすいたのでイタリアンのお店でパスタ!






気がついたら太陽が沈みかかっていました。






タクシーでホテルに戻りました。2日間のバーレーン観光終了です。
バーレーン面白かったです。観光客が全然いなかったなぁ。





明日はバーレーンを飛び立ち、またU.A.E.に戻ります。