U.A.E.・バーレーン旅行記 7日目 〜アブダビ観光〜

2014.9.5-





朝、ホテルからタクシーで「Ferrari World」(フェラーリ・ワールド)へ。
市内からは30分くらいかかります。





2010年にオープンしたフェラーリ社のテーマパーク。
入場料は250ディルハム(約7,000円)です。









色々なアトラクションを楽しみました。
日本で一人で遊園地行くのはちょっと気が引けますが、外国だと全然余裕ですね!






世界最速のジェットコースター、「FORMULA ROSSA」。
最高速度はなんと240km/h!! これに乗らずに帰るわけにはいきません!!!





これは凄い!!!!!
240km/hまでのハイパー加速!! 体の押し付けられ具合が半端じゃありません!!!
超カッコいいです!!!!!!!!!!!!!!!!


ジェットコースターに乗ること自体がすごく久しぶりだったので、非常に大爆笑でした。
1回目は75分待ちでしたが、2回目以降は5分以内で乗れました。
なんで1回目の時だけあんなに混んでいたのか...w



あまりの楽しさに5回も乗ってしまいました。





アトラクションを満喫し、お次はタクシーで巨大モスクへ。



Sheikh Zayed Bin Sultan al nahyan mosque」(シェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤーン・モスク)。
それがこのモスクの名前。長〜いです。






世界で3番目に大きいモスクだそうです。爆笑ですね。




モスクを楽しんだ後は、アブダビモールのフードコートで晩ご飯。

美味!!





こうして、アブダビ観光が終了しました。
翌日の早朝の飛行機で日本への帰路に就きました。





初めての中東旅行、とても楽しかったです。
たくさん遊べ、いろんな国の人たちとお話することが出来ました。
最高の旅行でした!!