済州島に行ってきました 1日目

11月27日から2泊3日で韓国の済州島に行ってきました。

「そうだ、済州島に行こう。」

2週間ほど前に急に決まった済州島旅行。
なぜ済州島なのかと言うと、単純に飛行機代が安かったからです。
韓国本土には何度も行っていますが済州島にはまだ行ったことがなかったので、
これを機に済州島行きを決意しました。

済州島は韓国本土の南に浮かぶ火山島です。「東洋のハワイ」と謳われるリゾートアイランド。
成田からは大韓航空の直行便があります。フライト時間は約3時間(帰りは約2時間)。
機内食食べてウトウトしていればあっという間に到着です。

島内の移動はレンタカーを利用することにしました。海外初レンタカーです。
期待と不安を抱きつつ、空港から送迎バスに乗ってレンタカー会社へ。

「KT錦湖レンタカー」という会社を利用しました。
車種は起亜自動車のキア・フォルテK3。韓国車初体験です!

初めての左ハンドル+右側通行なので最初はちょっと怖かったですが、意外とすぐ慣れました。
ただ、ウィンカーとワイパーが逆なのがなかなか慣れず、
曲がろうとした時に間違えてワイパーを動作させてしまうことが多々ありました。

韓国は交通マナーが悪く、急な車線変更や無理な割り込みは当たり前。
ノロノロ走っていると後ろからクラクションとパッシングの嵐です。
ヒヤッとすることが何度もあり、神経すり減らしながら運転していました(笑)

まずは空港から一番近い観光地、「龍頭岩」へ。
文字通り龍の頭の形をした岩です。中国人観光客で溢れかえっていました。

屋台でイカの串焼きを購入。

変な形のアイスクリーム!

その後はちょこっとドライブしてホテルに向かいました。
明日に備えてゆっくり休養することに。

おやすみなさい。