アイスランド旅行記 〜ブルーラグーンとホエールウォッチング〜


世界最大の露天風呂、「ブルーラグーン」に行ってきました。
レイキャビク市内からバスを利用しました。




入口に行列が出来ていて、中に入るのに結構時間がかかりました。
まさかこんなに混んでいるとは...^^;



思った以上に広くてすごく開放的でした。

温度はぬるめなので、風呂と言うよりは温水プールみたいな感じです。
入浴料は35ユーロ(約4,700円)でした。


久しぶりの入浴だったので、とても気持ち良かったです。




入浴後はレイキャビク市内に戻り、「ホエールウォッチング」に参加しました。
バスで港に移動し、そこから船に乗ります。







悪天候の為か、上下の揺れが半端無かったです。まるでジャンプしてるかのような。
こんなにも激しく揺れる船は初めてなので大興奮しました。早くクジラ見たいなー!







乗務員 「今日はクジラいないみたいだね。残念でした。帰港しまーす。」


僕 「なんですとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ???!!!!!」






結局クジラは見れませんでした。
終わり。