アメリカ西海岸旅行2日目 〜サンフランシスコでサイクリング!〜


朝、ホテル前から路面電車に乗ってフィッシャーマンズワーフへ。
ピア39付近のレンタサイクルショップに飛び込みます。





店員さんオススメの自転車を借りたのですが、これがとても良くて乗り心地抜群でした!
料金は1時間9ドル、24時間だと36ドル。いつ戻るか分からなかったので24時間にしました。


海沿いを走り、ゴールデン・ゲート・ブリッジを通ってフェリーに乗って戻ってくるという、
定番のコースを行く事にしました。







快晴で、道路もよく整備されていてとても気持ちが良いです!
しきりに写真を撮るのでなかなか進みません(笑)


途中で宮殿のようなモノを発見しました。





PALACE OF FINE ARTS」という名だそうです。
なにやらタイムスリップした気分になります。


本当に良い天気!




しばらく走っているとゴールデン・ゲート・ブリッジが目の前に現れました!




いざ、通ります!!








想像以上に長かったです...(驚)
自転車だと10分くらいですが、歩くと40分くらいかかるそうです。
こんな長い橋、よく作りましたね! たまげました!!


橋を渡った後ものどかな風景が続きます。






気がついたらもうお昼。
パスタが食べたい気分だったので、イタリアンレストランに入りました。
ボンゴレ大好きです。あさりたっぷり。




昼食を終え、フィッシャーマンズワーフ行きのフェリーに乗船します。
サイクリング客がたくさんいました。






この後の予定を全く考えていませんでした。
とりあえずケーブルカーの駅へ。





ケーブルカーに乗ろうと思ったのですが、すごく混んでいたのでやめました。
坂道がどのくらい急なのか気になったので、自転車で登ってみました。




...無理でした。
急過ぎます。途中で自転車を降りて手押ししながらやっとの思いで登りました。
こんな坂道がずっと続いたら気が遠くなりますね...。




クネクネした道を発見。
車が慎重に下ってゆきます。レンタカーだったら是非とも通ってみたい道です。




特にやることがなくなったので、日が暮れるまでひたすら路面電車に乗っていました。
MUNI PASSPORT大活躍です。




自動車みたいにアクセルとブレーキが足元にある車輌もありました。面白いですね。




明日はサンノゼに移動します!