マレーシア旅行記1日目 〜エアアジアでクアラルンプールへ。そしてペナン島へ〜


5月8日から4泊6日でマレーシアに行ってきました。
以前から気になっていたLCCエアアジアを利用してみました。


LCCと聞くとB737A320等の小さな飛行機を使っているイメージが強かったのですが、
エアアジアの羽田─クアラルンプール線はなんと大型のA330! 驚きました。


羽田23:45発。
深夜便は仕事が終わってからでも乗れるのでありがたいです。
混んでると思いきや空席が結構目立ちました。特に窮屈さもなく、快適でした。






7時間程でクアラルンプールに到着です。
朝6時台に着くので、1日たっぷり遊ぶ事が出来ます。





空港内のお店で朝食を摂ります。お粥とコーヒーのセットを注文。
なんとも言えない組み合わせです(笑)




次に、携帯電話のお店でSIMカード(3GB)を買いました。
これでスマートフォンの通信が可能になりました! 値段は忘れてしまいました。




電車に乗って都心部に向かいます。
この電車、とても速くて驚きました。最高速度160km/hだそうです。は、速い...!





あっという間にKLセントラル駅に到着です。





駅前の様子。





特に予定を立てていなかったので、とりあえずKLタワーに行く事にしました。
モノレールに乗ってブキッ・ナナス(Bukit Nanas)駅へ。





KLタワーは丘の上にあります。
ここまで歩いて行くのが結構しんどかったです。




タワーの入場料は100リンギット(約3,300円)でした。高いですね...。
てっきり500円くらいだと思っていたので驚愕しました。





面白い自動販売機がありました。
お金を入れると目の前でミカンを搾ってくれるみたいです。果汁100%ですね!
細かいお金が無かったので買いませんでした。




タクシーでスバン(Subang)空港へ。





14:20発のファイヤーフライ2088便、ペナン行きに搭乗します。
久しぶりのプロペラ機です!


軽食のサービスがありました。


プロペラの真横の席を取りました。
高速回転するプロペラ、超カッコ良いです! たまりません!!




1時間でペナン島に到着です。





タクシーでホテルに向かいました。
疲れが一気に出てきたので今日はホテルに引き籠る事に。




KLタワーのお土産売り場で買ったお人形さん。
あまりの可愛らしさに一目惚れして買ってしまいました。




明日はペナン島観光です!