マレーシア旅行記2日目 〜ペナン島観光〜


朝からどんより曇り空です。
ホテル近くのバス停から無料のシャトルバスに乗車し、バスターミナルへ。






アニメ祭りのラッピングがされたバスがありました。
マレーシアでもアニメ祭りがあるのですね! 行ってみたかったです。





バスターミナル近くのお店で、自転車を借りました。1日100リンギット(約330円)。
今日は自転車を使ってジョージタウンを観光します!




まずは「同姓一族の橋」へ。
中国人の移民が住む水上部落です。橋の上に住んでいる人達は皆が同じ苗字です。
独特の雰囲気が出ています。






お次は北に向かいます。途中、小洒落た時計塔が現れました。




コーンウォリス要塞」へ。
何なのかよく分かりませんでした。






タラマ公園端の歩道と市庁舎。





南に向かい「観音寺」へ。
ペナン最古の中国寺院だそうです。中国系の人が沢山いました。





近くの繁華街。





お腹が空いたので、近くにあった屋台でビリヤニを食べました。
地元の人達が素手で食べていたので、僕も豪快に素手で頂きました。とても美味しかったです!





カピタン・クリン・モスク」へ。
お祈り時間中で入れませんでした。





更に南下すると、町の雰囲気がガラッと変わりました。
レトロな感じが素敵です。







入口が分かりづらかった「クー・コンシー」。中国寺院です。




屋台でココナッツアイスを買ってみました。
甘くてとても美味しかったです!




お次は中華街へ。
周りの看板は漢字ばかり。飛び交う言語も中国語です。




屋台で夕食です。
肉、もやし、卵の炒め物を頂きました。とても美味しかったです!





何を食べても安くて美味しい屋台は最高です!
量がそんなに多くないので、はしごして色々な物が食べられます。
お腹いっぱい食べて大満足。自転車を返却してホテルに戻りました。


明日も引き続きペナン島観光です!