マレーシア旅行記3日目 〜ペナン島観光 その2〜


海が見たいなと思い、テロッ・バハン(Teluk Bahang)行きのバスに乗車。
結構遠かったです。ホテル近くのバス停から50分くらいかかりました。






バス停周辺を散策します。良い感じに田舎です。









お腹が空いたので、近くにあった海鮮料理屋に入りました。
海鮮チャーハンと西瓜ジュースを注文。とても美味しかったです!





バスに乗ってバトゥ・フェインギ(Batu Ferringhi)に移動します。





ビーチへ。
こんなに暑いのに、誰も海水浴していません(笑)
入りたかった〜。





海岸で読書したり音楽聴いたりしてまったり過ごした後、
バスでジョージタウンに戻りました。




街中をブラブラしているうちに、気が付いたら日が暮れかかっていました。
夕飯を食べる為に中華街へ。




屋台でラクサを頂きます!





これからクアラルンプール行きの夜行列車に乗る為、駅に向かいます。
駅は対岸の向こうにあり、そこまでは無料のフェリーで移動します。
フェリー乗り場はバスターミナルの近くにあります。





さらば、ペナン島




20分ほどで対岸に到着。
ここからバタワース(Butterworth)駅までは歩いてすぐです。





発車15分前くらいになると改札が開放されます。
ホームに出ると見覚えのある機関車が! この機関車、シンガポールでも見た事あります。
あまりの懐かしさに目頭が熱くなりました。



本当は寝台車に乗る予定だったのですが、満室で切符が取れませんでした。
泣く泣く座席車に...。




終点のクアラルンプールまで約7時間の旅。
冷房ガンガンで寒いです。何か羽織る物を持って来れば良かったー...。