マレーシア旅行記4日目 〜再びクアラルンプール!〜

列車は約1時間遅れでクアラルンプールに到着しました。
到着予定時刻が早朝の5:20だったので、むしろ遅れてくれてありがたいです。
そんなに早く着いても何も出来ないでしょうし...^^;







朝食を摂る為、駅の中にあるマクドナルドへ。パンケーキセットを注文。
隣に座っていた女性がコーヒーに砂糖を20杯くらい入れていて度肝を抜かれました。





まず最初はどこに行こうかなーとガイドブックを捲っていたら、「プトラジャヤ」の文字が。
よく分からないけど凄そうだし、結構近いし、とりあえずここに行こう!


KLIA transitいう電車に乗り、プトラジャヤ&サイベルジャヤ(Putrajaya & Cyberjaya)駅へ。




駅前のバスターミナルからプトラジャヤ方面行きのバスに乗ります。
終点ではないみたいなので、運転手さんに「着いたら知らせて下さい」とお願いしました。






しばらくすると車窓に大きなモスクが!
これがプトラジャヤです!! すごいですね!!!




運転手 「着いたよ。」


僕 「ありがとうございます〜!」







しばらく歩いていると、凄い所に辿り着きました。


まるでRPGの世界みたい! とても幻想的です。綺麗です。
ゲームだとこういう場所には大抵重要なカギが隠されていますよね。不思議な力を持つ少女がいたり。


1時の方向にプトラジャヤの頭が見えます。


すご〜い!!







迫力満点で立派です!
中国人観光客の大行列が出来ていたので、中には入りませんでした。




クアラルンプールに戻り、「独立広場」へ。とても凄いです!




有名な「ペトロナス・ツイン・タワー」へ。
めちゃくちゃ凄いです!





モノレールに乗ってブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)駅へ。





屋台でワンタンメンとココナッツジュースを頂きます。




お腹いっぱいです。
ホテルにチェックイン。窓無しの狭苦しいお部屋ですが、安宿なので我慢です!





次の日はお昼の飛行機で日本に帰りました。
こうしてマレーシア旅行が終了しました。ありがとうございました。