ブルガリア旅行記 2日目


プロブディフの街を散策します。



「旧市街」と呼ばれる地区へ。





良い雰囲気です。
平日だからでしょうか、人も少なく快適に街歩きが出来ました。



ローマ劇場跡。
スピーカーやマイクが設置されていました。近日コンサートでも開かれるのでしょうか。



ネベット・テペの遺跡。



昼食は地球の歩き方に載っている「アラフランギテ」というお店で頂きました。



タラトール(ヨーグルトスープ)とカシュカヴァル・パーネ(チーズのフライ)を注文。
それとブルガリアのビールも。




再びアレクサンダル・バテンベルグ通りへ。
旧市街とは打って変わってここは人も多く賑やかです。





ブルガスに移動する為、駅に向かいます。
1等車の切符を買い、ブルガス行きの列車に乗車。



1等車はガラガラでしたが、2等車は満席に近い状態でした。
ブルガスまでの長い旅が始まります。



途中、EF65にそっくりな電気機関車と併走しました。

面白いですねー。



プロブディフを発車してから約5時間後、終点のブルガスに到着しました。
長かった...。午後9時を回り、お外はもう真っ暗です。




ブルガス駅も工事中で思わず笑ってしまいました。
主要駅を全国一斉に改装しているのでしょうか。




駅近くのホテルにチェックイン。
併設のレストランでお酒飲みまくって寝ました。



明日はネセバルに行きます!